六本木クリエイターの映画裏話、六本木裏情報「その男、映画オタクにつき」

最新の映画、音楽、マンガの裏情報、裏話、レビュー。六本木グルメ。デビッドリンチLOVE。この映画を観ずに死ねるか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

崖の上のポニョ スタジオジブリ



スカイクロラを観ようと久しぶりに映画館のタイムスケジュールを観たが微妙に時間が合わずに「崖の上のポニョ」を観た。

宮崎駿はもう年寄りだよ、どうせ説教くさい映画なんでしょと「もののけ姫」以降、見くびってました。アニメでやるこたないよ。なんて。

ごめんなさい。

崖の上のポニョのあの女の子のテーマソングの破壊力はさることながら、映画の破壊力も久しぶりに爆発。
ちなみに作詞が作画監督の近藤勝也さんとは。作曲はもちろん久石譲さんですが。


手書きの世界だからこそ出せるアナログでエモーショナルな触感の絵作り。今回、美術監督に抜擢された吉田昇さんの歪んだ背景に最初はちょっぴり違和感を感じるものの、画面全体から暖かさや冷たさが伝わってくる、実写やCGではなかなか出せない。まるですごく絵のうまい幼稚園児の書いた絵のファンタジーなのだ。

とにもかくにもジブリひさびさの冒険活劇。楽しんでください。





テーマ:崖の上のポニョ - ジャンル:映画

  1. 2008/08/04(月) 02:21:42|
  2. 映画★★★★
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミュージック万太郎

Author:ミュージック万太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

リンク

FC2カウンター

TSUTAYA DISCUS

Change your rental life!!

あわせて読みたいブログパーツ

とにかくラクだ。

Amazon

NO MOVIE NO LIFE

感動なくして生きれない

広告

気が向いたらどうぞ

  1. 無料アクセス解析
