六本木クリエイターの映画裏話、六本木裏情報「その男、映画オタクにつき」

最新の映画、音楽、マンガの裏情報、裏話、レビュー。六本木グルメ。デビッドリンチLOVE。この映画を観ずに死ねるか!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間宮兄弟 北川景子 沢尻エリカ共演



月9のヒロイン?にとうとう抜擢されたみんな大好き北川景子さんが出演している「間宮兄弟
沢尻エリカと同じスターダストプロモーションという事務所だからバーターでぴったりだったから出演したのではないかと思います。役柄は沢尻エリカの妹役。
今となっては、沢尻エリカよりも売れかけています。数年後に変なデジタルクリエイターにつかまらなければよいなと陰ながら見守っています。

さて、森田芳光監督の「間宮兄弟」
原作は、「冷静と情熱のあいだに」の江國香織
30を越えているいい歳した仲のよい人のよい兄弟の日常を描いた牧歌的な作品。
癒されます。

この愛すべき兄弟、ドランクドラゴン塚地無我の憎めない感じや佐々木蔵之介の生真面目なサラリーマンと触れ合うことで、不器用な女教師の常盤貴子や悩み多き女性沢尻エリカたちは、とかく悲観的に思いがちな現実にたくさんの幸せがちりばめられているということに気づいていきます。

決して、兄弟は変わらないんですが、周囲が変わっていく物語の完成度が高い。
また、意外なところでは、中島みゆきが出演していたり、配役の妙も楽しめます。

北川景子さんは、実はそれほどたくさんの出演シーンがあるわけではないですが、印象深いシーンが多く、この頃から存在感があったのだなあと思います。実際、この頃は僕は知りませんでしたが。

北川景子さんが好きな人もそうでない人もとりあえず、癒しの映画として楽しんでみてはいかがでしょう。そして、現実世界のよかった探し?を間宮兄弟のように実践してみませんか?


スポンサーサイト

テーマ:今日の一本 - ジャンル:映画

  1. 2008/07/23(水) 23:40:42|
  2. 映画★★★★
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミュージック万太郎

Author:ミュージック万太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

リンク

FC2カウンター

TSUTAYA DISCUS

Change your rental life!!

あわせて読みたいブログパーツ

とにかくラクだ。

Amazon

NO MOVIE NO LIFE

感動なくして生きれない

広告

気が向いたらどうぞ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。