六本木クリエイターの映画裏話、六本木裏情報「その男、映画オタクにつき」

最新の映画、音楽、マンガの裏情報、裏話、レビュー。六本木グルメ。デビッドリンチLOVE。この映画を観ずに死ねるか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エレファントマン デビッドリンチ監督



デビッドリンチなど意識にもない小さいころ、テレビの深夜放送で何気なく観た「エレファント・マン
白黒映画だから古い映画なんだろうなと思ってぼんやり観始めたが、ぐんぐん引きこまれていったことを強烈に覚えている。異形な顔に生まれた男が見世物小屋に売られ、普段は紙袋をかぶって生活している。これ以降そんな話がたくさんコピーされていたような記憶がある。
キスシーンが幼心にも映像的にも強烈でこのシーンを撮ろうっていうデビッドリンチの変質者っぷりがやっぱり好きだ。

アンソニー・ホプキンスが出ていたことなど勿論知らなかった。

テーマ:泣きたいときに観たい映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/07/18(金) 00:29:15|
  2. 映画★★★★★
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーベルベット デビッドリンチ監督



デビッドリンチが好きなくせに、実はつい最近見ました。
ツインピークスの伊達男カイルマクラクラン主演と何人かわからないイザベラ・ロッサリーニ。そしてインランドエンパイアの主演のローラ・ダーンもう20年以上も前1986年公開の「ブルーベルベット

デビッドリンチらしい静かな恐怖と追い詰まられた人間たちの悲しさ。
決して幸せな物語ではないが、不幸せな話でもない。
小さな感動が20年後の今でも感じられるデビッドリンチらしい作品

おまけ
デビッドリンチが監督したタバコのCM


逆再生の妙ってだけだが、魚が吸いあがる世界観がデビッドリンチらしい・・・。

テーマ:知ってるとカッコイイ映画 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/18(金) 00:18:16|
  2. 映画★★★★
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミュージック万太郎

Author:ミュージック万太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

リンク

FC2カウンター

TSUTAYA DISCUS

Change your rental life!!

あわせて読みたいブログパーツ

とにかくラクだ。

Amazon

NO MOVIE NO LIFE

感動なくして生きれない

広告

気が向いたらどうぞ

  1. 無料アクセス解析
